博多どんたく「パレード&フェスティバル」に参加しました♪

5月4日 博多どんたく港まつり

「どんたく花のマーチングパレード」と「第12回どんたくマーチングフェスティバル」に参加しました。

当日はお天気もよく、15時過ぎに冷泉公園に集合。

パレードの出発は16時前後。それまで皆、公園でウォーミングアップと練習です。

 

出発後、ちょっと風が強かったりもしましたが、

小さい子ども達も、 パレード出発地点の呉服町から福岡市役所までの1.2kmを

自分たちの足でしっかり歩き通しました。

バトンプレイスのお姉さんたちは、華やかな衣装に身を包み、ずっと踊りっぱなし、、。

 

その後17時過ぎから、市庁舎西広場(お祭り本舞台)でのマーチングフェスティバルに参加。

会場の皆様から大きな拍手をいただきました。

 

みんな、お疲れ様でした。

 

2012年どんたくの写真はこちら。